So-net無料ブログ作成

星の花~メッセージ~ [景色など]

そっと小さく光る星
遠い空から降ってきて
優しく足元照らしたよ

お世話になったあの人へ
「ありがとう」を捧げます
前途を祝し幸あれと
ハートを添えて捧げます...

さようならは言わないで
生きてさえいれば「mata」いつか...(^_-)---☆
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kemm

写真も詩も素敵ですね~♪
by kemm (2008-09-27 20:00) 

rose-k

>kemmさん 知らない花でしたが、近づいてみると、後ろから光りが当たったり、当たらなかったり、 星のようなまたたきを見せていました。 帰ってから調べてみると、「ホシアサガオ」。納得でした。 詩は思いが伝わるといいのですが…(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-09-27 21:05) 

リュケリ

ほんと、写真も詩も素敵♡ rose-kさんの優しい気持ちはきっときっと伝わってるって思うよ♡ (〃^▽^〃)ノ
by リュケリ (2008-09-27 22:19) 

rose-k

>リュケリさん リュケリさん、お優しいですね~! ご自身のお考えあってのことですから仕方ないと思いつつ、 またひょっこりでもいいのでいつかお会いできたら、なんてね(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-09-27 22:36) 

風の花

素敵な小さなお花、ホシアサガオというのですね! 可愛らしく、可憐ですね! 本当に小さな星のようです。(^^) rose-kさんのやさしいハート きっと伝わったでしょう☆彡
by 風の花 (2008-09-28 00:33) 

rose-k

>風の花さん 星朝顔、星型の小さな紫色の可愛い花でした。アメリカ原産の帰化植物だそうです。 ヒルガオ科サツマイモ属でサツマイモの花にそっくりだということもわかりました。 サツマイモの花はいまだに見たことありませんが…(^^; 風の花さんもきっと気持ちは同じですね! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-09-28 07:43) 

kazz

じ~んと来ちゃいました('-'*) mataいつか戻ってきてくれますよね(^^)
by kazz (2008-09-28 21:26) 

rose-k

>kazzさん So,そうなんです~! mataいつか・・・いつでも戻ってこられるよう場所だけでも残して欲しいと思います。 じゃないと心にぽっかり穴が空いちゃうよぉ~、ビェ~ン(><)。。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-09-28 22:33) 

null

rose-kさん、ありがとうございます。 失礼な終わり方で、ごめんなさい。 rose-kさんのお写真大好きです。 だって、人間として大切な優しい心や気高い精神がイメージできるから。 疲れた心を癒していただきました。ありがとうございました。 黒バックの彼岸花、本当に素晴らしい。上品な、上質な大人の女性の色気をそこはかとなく 感じました。映画大好きオッサン。1954年の映画。溝口健二監督の「近松物語」香川京子さん をイメージしました。最後に素晴らしいお写真に出会えたことに幸せに思います。 幸多き人生でありますように。お元気で。 明日は、なんの花をお撮りですか。matarai,So-kiriyama 9月30日閉店感謝。
by null (2008-09-29 00:24) 

rose-k

>mataraiさん コメント不可になっていたのですが、どうしてもお礼を言いたくて…こんな形になってしまいましたが、本当にありがとうございました。 「近松物語」検索してあらすじ読みました。残酷ですが、官能的な作品でもありますね!香川京子さんも素敵な女優さん、今も現役ですばらしいですね!私の写真でそんな映画に思いを抱かれるなんてありがたき幸せです♪素敵なお写真に逃避行なコメントをしたり、失礼もあったかと思いますがいろいろ楽しませていただきました。海にサーファー、夜景も滝も鳥も花も・・・白いバラは紳士的な切り口で衝撃的だったなぁ~(^ー^) 彼岸花は葉と花は同時に見ることができませんが、ネット上でわずかな時間でもこうしてともに楽しみ語り合えたことたこと、とても嬉しく思っています。 今日は雨、そしてバイト…写真は撮れそうにありません(^^; また時間があったらいつでも遊びに来て下さいね
by rose-k (2008-09-29 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。